杉並アヤックスサッカークラブ
トルコ・フランス遠征 31日

トルコ・フランス遠征 31日

グルノーブル

小雨のグルノーブル 午前はトレーニング

 

雨の中のトレーニングに グルノーブル GM祖母井さん(写真右)
補佐の住吉さんはじめグルノーブル スタッフがお付き合いして頂きました。

シャワーを浴びて祖母井さんとランチを とご一緒したあと
午後グルノーブル洞窟へ

 

ガイドの文さんと

杉沢は祖母井さんと
グルノーブルサッカー施設まわり

 

セント・グレーブという大きな岩山の下にある サッカー場を開発して少年たちのインターナショ
ナル大会をしよう と祖母井さんと夢見る。すごいロケーションなんです。

夕食の後 祖母井さんのスピーチ。
フランスでのチャレンジそして君たちは人生をどう生きるのか?
人との出会いを大切にしよう。

朝から晩まで つきっきりでおられたGM祖母井さんに感謝。
ホテルまで送って頂きました。

皆にはこの贅沢で充実した時間を かけがえのないものして 活かして欲しい と思います。

このあと 1974年のワールドカップの話し 少年サッカーのコーチングについて
オシムさんの退院のエピソード などなど杉沢はいろいろ伺いました。それはまた。

明日は午前トレーニング
そして夕方の試合、交流会とてんこ盛り です。